マイナンバー対応の準備は進んでいますか?準備として何を⾏ったらいいかわからない、何から⼿をつけて良いかわからない。
けど、対応すべき内容の全体像まで把握し、制度対応をすすめていきたい。
そのような場合にサポートさせていただくための、セミナーをご準備致しました。
このセミナーでマイナンバー対応の全てがわかり、セミナー受講後、事業所内にて御自身で具体的な対応をすすめていくことが出来ます︕ぜひセミナーにご参加ください。
【時間】10:00~15:45(お昼休憩有り)
1.マイナンバー制度概要の解説マイナンバー制度の概要をご説明した上で、⺠間事業者での対応が必要な、税務関係、社会保障関係の⼿続変更内容を解説いたします。
2.業務フロー洗い出しマイナンバー記載帳票の洗い出し、事務取扱責任者・担当者の明確化等を⾏うポイントを解説いたします。
3.取扱マニュアルの作成個⼈番号の利⽤シーンに応じた取扱マニュアルの作成の際のポイントを解説いたします。
4.安全管理対策基準の総点検特定個人情報の適正な取り扱いに関するガイドラインに基づいた、安全管理措置の総点検のポイントを解説します。
5.取扱規程・運用方針の作成支援個人番号取扱い手順・業務フローに則した取扱規程・運用方針を作成する際のポイントを解説いたします。
【講師】株式会社ナイスリフォーム システムサポート&サービス事業部 個人情報保護士
【受講料】
10,000円(税込) ※1名様につき ※来場受付時、現金にてお支払い願います。
案内状はこちらからダウンロードできます。